てがろぐ

- Fumy Otegaru Memo Logger -
企画更新しました。
といっても新しいのじゃなくて、先日言ってた話の五年サイド……といいつつ学級の二人しか参加してないです、はい。力不足すみません。
一応夢主側のと合わせて一人称風の三人称…尾浜くん視点になってればいいなー。

モブ子ちゃんが出てくる前の段階と学級二人のやりとり書くのが楽しくて無駄に長いです。
三郎の言う”トラウマ”についてはメインの火薬委員会編参照、とここで補足。

しかしラブ成分が足りないよな……いちゃいちゃ書きたい。作法委員会の話も書きたい。
委員長改選中のネタも面白そうです(※アニメの影響)。好戦的な食満留三郎委員長率いる新・作法委員会が、武闘派目指してあちこちに勝負を挑む…どこに喧嘩ふっかけるんだっつー話ですよ。保健体育は駄目っぽいし…図書も周囲が止めそう。長次のいる用具か、仙蔵のいる生物かな!火薬もいける!久々知が拒否りそうだけど!

コメント&拍手ありがとうございます、活力いただいてます。
わた恋への反応すごくうれしかったです。この二人の甘々は鉢屋くんがデレを発揮するようになってからだろうなぁ。たぶんシリーズの中に入ってるモブ視点(五年ろ組の~)辺りの段階かもです。あれは正統派ツンデレ目指して書いた!はず!
利吉さん中編はもうちょっとお時間頂ければと思います。メインも頑張る!

アニメの委員長シャッフルが物足りなくて原作パラパラ読み返してたら、きっかけからしてアニオリだったんですね。原作では前フリなしの学園長先生の突然の思いつきだったw
保健の不運(?)と綾部の爆笑はだからかー、と納得したんだけど…綾部はそろそろ性格統一されないもんか…テンションの差が激しすぎるw
なんとなく今年もエイプリルフールネタというか、テーマ:嘘な話を更新です。
コメントから好きって言ってもらえてテンションあがったので、今回はわた恋の二人で。メインの方も近々更新できたらいいなぁ。
利吉さんの中編も続き書きたいんだ…昨日21期の「馬借に人気の~」を見て、ひとりごはん寂しい利吉さん可愛かったから!一人で食べる食事は味気ないので一緒に行きませんか?って口実のデート話をだな!!!!いまさらですが、中編(予定)の利吉さんは年下の夢主にあえて敬語を使うという私得設定があります。

閑話休題。

更新話、わた恋の二人ではありますが、主な被害者は尾浜くんです。
わた恋の鉢屋くんは不器用天邪鬼で好きな子はいじめたいタイプなんだけど、ストッパー(第三者)がいると逆にいじめっ子度が上がっちゃう気がしなくもない。
ちょっと男子ーってしてくれる女子のかわりに一年生にでばってもらいました。
デレツンから徐々にツンデレ(本来の意味通り、二人きりのときだけデレる)に進化します。………するかなぁ。するといいな、うん。

昨日はエイプリルフールのお遊びにお付き合いありがとうございました!
お遊びページはいつもどおりsubの方に移動させましたー。

いただいたコメントは嬉しさにジタバタしたり「計画通り…!」と某ライトさんなみにニヤリさせてもらったり、夜中にひとりハッスルしつつ、すごく嬉しかったです!
今年も待ってた、と言ってくださるかたもいて、バレバレながらも楽しんでもらえたようでよかった(´∀`)今年も見てくださってありがとうございました。
ご記名いただいたものへもまとめての返信になってしまいますが、ニヤニヤしながらがっつり読ませてもらってます!いつも訪問ありがとうございます。

闇落ち鉢屋は更生させられなかった場合、負けイベントからヤンデレBADルートに突入します。嘘です。
あ、あと某動画サイトの~が『Nintama Quest』で合ってるなら、動画は見てませんが(RPGは自分でプレイしたい派なので)プレイはしました!竹谷の歩行グラはこちらの素材をお借りしてます。
久々知をエースアタッカーに育てて一人で悦ってました。バフで底上げからの三回攻撃おいしいです。自由行動中のお化け屋敷イベントが好き
4月ですね!エイプリルフールですよ!!!
…なんて、これ書いてる時点ではまだ3月なんですけども。下書き保存しておけるのはブログ系ツールのいいとこですね。

というわけで午後一ネタばらしという名の言い訳タイム。
今年も欲望の赴くままにイタズラページつくりました!おはようからおやすみまで!

楽しかった!(orしてやられたぜ!)ってなってもらえてたら嬉しいです。

実をいうと今年はやらない予定でした。
PCは重いし、ペンタブなんてVAIOソフトとの相性が悪いのかエラーエラーで認識してもらえずほぼ一年使ってない有り様だったし…でも増税前の後押しでPC新調→起動の速さ+久々にお絵かきできる喜び=テンション↑↑
準備期間10日程度という突貫っぷりで色々アレですが、全力注いだので満足。楽しかったです。
ただSAIの設定だけは時間かかっても移しとけばよかったなーって思いました。
っていうか自分のスマホから確認したら色が若干違うよぉwww

■相変わらず妄想力だけはたくましいよ!的な補足。蛇足ともいいます。
ネタばれタイトルつけたかったんですが、私タイトル付けはほんっと苦手で…それっぽい雰囲気が出てるといいんですけど。なんか毎年言ってる気がするなこれw

一応、ゲーム(設定)の物語は並行世界への集団トリップでしょうか。実は飛んだ先にも五年います(という妄想)。
なんとなくホラー系の導入を想像しつつ(森で行方不明の辺り)、竹谷くんを残したのはなんとなくです。三郎と迷ったんだ…

術を操る者は滅多な事がない限り真名を明かさない、というよくある設定でキャラ紹介にある伊作の部分は名字なしになってます。出会いがしらに「善法寺先輩?」って呼んじゃって、怪しまれて術かけられそうになったところを竹谷がかばってくれるところまでを妄想しました。竹谷もかなり焦ってるんだけど、主人公に対して庇護欲芽生えさせて(自分を保とうとして)るとおいしい。

一方そのころ、みたいな感じに別サイド行動でそれぞれ合流目指してるといいなーとか、NPCお助け枠で術師な六年生がゲスト参加してくれたら嬉しいとか、妄想楽しいです。
ED分岐についてはアルトネリコ的な感じを想像してました。重要ルート(行き先)の選択、誰を優先するか、自由行動時の好感度状況…みたいな。二周目からはAT3みたいに開始Phaseが選べるんだよ(あれ意外に罠だったけど)!楽に周回したいし!
分岐した後は専用イベントがちょいちょい発生して最終戦前に「無事に帰れたら…」ってフラグ立てるといい。
……この妄想が形になって私のPCにインストールされるといいのに!

しかしRPGツクール使ってもあれだけ大変なのね…マップつくったり(サンプルまるっと使ったけど)、会話一つするにもイベント発生のフラグ仕込んだり、プレイヤーの成長パラメータとか「???」連続でした。戦闘テストはおもしろかった。

ついでに、時間切れで完成までいかなかった術師な六い。潮江さん描くのちょうむずかしいっスw
仙蔵は炎系の呪符を扱うのが得意で、文次郎は武器に直接なんやかんやするタイプ(ふわっとした設定)