新シリーズの開始日が高校野球の準決勝(たぶん)とかぶってて、しかもとっても良い天気だからきっと22期1話はスキップかな…前みたいに順延かな?
とりあえず、21期分と同時消化を目指したいです。いやぁ…始まる前に消化したかったけど無理でした
で、昨日久々にえねっちけーの公式見て来ました。トップ絵可愛いです。
新EDのお知らせブログ(?)にあった横長画像も可愛かった…かわいかった!!!!
なんで久々知はこっちみてるのか何を謝ってるのかこっち見んな否やっぱ見てください髪の毛素晴らしいね!って一人興奮したあと、五年の後ろに並んでる下級生組がまた可愛くて困る。とくに三年い組+は組なんだあれめっちゃかわいいなもう!!!!ぶっちゃけ孫兵は一人上手っていうかジュンコと二人の世界にこもりがちイメージあったんだけど(そういや21期に3年回あったんだっけ?)安心したw仲良し和むよ!
#RKRN
とりあえず、21期分と同時消化を目指したいです。いやぁ…始まる前に消化したかったけど無理でした
で、昨日久々にえねっちけーの公式見て来ました。トップ絵可愛いです。
新EDのお知らせブログ(?)にあった横長画像も可愛かった…かわいかった!!!!
なんで久々知はこっちみてるのか何を謝ってるのかこっち見んな否やっぱ見てください髪の毛素晴らしいね!って一人興奮したあと、五年の後ろに並んでる下級生組がまた可愛くて困る。とくに三年い組+は組なんだあれめっちゃかわいいなもう!!!!ぶっちゃけ孫兵は一人上手っていうかジュンコと二人の世界にこもりがちイメージあったんだけど(そういや21期に3年回あったんだっけ?)安心したw仲良し和むよ!
#RKRN
PC新しくなったよ、動作サクサクだよヒャッハー!!という勢いにのって更新しました。
企画の方に追加です。まずは夢主側からの視点をアップ。
今回は一人称のような三人称(になってるといいなぁ)…文章の書き方試行錯誤なうです。
五年側の視点も入れる予定。15万打企画のQ&Aもちょっと意識してるので勘右衛門か三郎が中心になるかなと思います。
ただいちゃいちゃしてる話も書きたい。
いつも拍手やコメントありがとうございます!
特にいただいたコメントは繰り返し読んではひとりでニヤニヤ楽しんでます。
それで思い出し妄想したんですが、雷蔵ifだったら久々知以上ののんびりまったりほのぼのラブな感じになりそうだなぁと。
たぶん夢主のメイン行動は”図書室通い”だから、相談相手が仙蔵ではなくきり丸(相談しやすそうだから)になり、それじゃあ協力する代わりにとバイトの手伝いに駆り出され、目的を見失いかけたところで見かねた兵太夫(作法)が口を出してくれたらいいなー…………雷蔵どこいったんだよ。
“え、まだ付き合ってなかったの?”ってな展開でもかわいいです。雷蔵は察しは良いと思ってるので(勝手に)、告白される前からそういう空気を感じ取って悶々としてほしい。
なぜだろう、三郎という名の壁が立ちはだかる展開が容易に想像できます(ワンパターン)
企画の方に追加です。まずは夢主側からの視点をアップ。
今回は一人称のような三人称(になってるといいなぁ)…文章の書き方試行錯誤なうです。
五年側の視点も入れる予定。15万打企画のQ&Aもちょっと意識してるので勘右衛門か三郎が中心になるかなと思います。
ただいちゃいちゃしてる話も書きたい。
いつも拍手やコメントありがとうございます!
特にいただいたコメントは繰り返し読んではひとりでニヤニヤ楽しんでます。
それで思い出し妄想したんですが、雷蔵ifだったら久々知以上ののんびりまったりほのぼのラブな感じになりそうだなぁと。
たぶん夢主のメイン行動は”図書室通い”だから、相談相手が仙蔵ではなくきり丸(相談しやすそうだから)になり、それじゃあ協力する代わりにとバイトの手伝いに駆り出され、目的を見失いかけたところで見かねた兵太夫(作法)が口を出してくれたらいいなー…………雷蔵どこいったんだよ。
“え、まだ付き合ってなかったの?”ってな展開でもかわいいです。雷蔵は察しは良いと思ってるので(勝手に)、告白される前からそういう空気を感じ取って悶々としてほしい。
なぜだろう、三郎という名の壁が立ちはだかる展開が容易に想像できます(ワンパターン)
メイン 50万打企画:儘ならないものです(久々知)
もう2月に突入という事実に驚愕しつつ、新年ですね!ものすごく今更!
今年もまったり更新していきたいです。
拍手やコメントありがとうございます、見るといつもハイテンションになります。
感想に舞い上がるのはもちろん、年の瀬や受験シーズンと季節を実感したりしてます。
そんなこんなで新年初更新。といっても昨年の話の続きです。
ただごろごろいちゃいちゃしてるだけなのに、ちょこちょこ話引きずってるんで「睡眠促進」と合わせて読んでもらったほうがわかりやすいかなと思います。
あのあとは食堂借りて二人で軽食作るorろ組が用意してくれてるのを食べるんだと思う。
ふと ろ組の三人に料理任せたら、を妄想したけど三郎が一番上手そうかな…悪戯目的でひと工夫とかしないならたぶん。いや虫料理が出てこないのならば竹谷もきっと上手!雷蔵さんは”迷い癖&大雑把”というあのキャラが不安を煽るよね…でも「大丈夫、食べられるよ」って笑顔で言われたら喜んでいただきます(※おいしいって言わないのがポイント)
新年そうそう住居引っ越し→インフルエンザ→オフィス引っ越しっていうあんまり嬉しくないイベント盛りだくさんで1月あっという間に終わってました。
今年は去年より更新できるといいなー。
今年もまったり更新していきたいです。
拍手やコメントありがとうございます、見るといつもハイテンションになります。
感想に舞い上がるのはもちろん、年の瀬や受験シーズンと季節を実感したりしてます。
そんなこんなで新年初更新。といっても昨年の話の続きです。
ただごろごろいちゃいちゃしてるだけなのに、ちょこちょこ話引きずってるんで「睡眠促進」と合わせて読んでもらったほうがわかりやすいかなと思います。
あのあとは食堂借りて二人で軽食作るorろ組が用意してくれてるのを食べるんだと思う。
ふと ろ組の三人に料理任せたら、を妄想したけど三郎が一番上手そうかな…悪戯目的でひと工夫とかしないならたぶん。いや虫料理が出てこないのならば竹谷もきっと上手!雷蔵さんは”迷い癖&大雑把”というあのキャラが不安を煽るよね…でも「大丈夫、食べられるよ」って笑顔で言われたら喜んでいただきます(※おいしいって言わないのがポイント)
新年そうそう住居引っ越し→インフルエンザ→オフィス引っ越しっていうあんまり嬉しくないイベント盛りだくさんで1月あっという間に終わってました。
今年は去年より更新できるといいなー。
メイン 睡眠促進・その後(久々知)
メリークリスマス!
もう数時間で終わっちゃうけども!
というわけでクリスマスプレゼント代わりに更新しました。が、内容はクリスマス全く関係ありませんw
いつも通りの二人ですはい。ちょっと半端というか回収できてない部分あるんで続くかも。
拍手やコメントいつもありがとうございます、励みです!
とりあえず今年の更新は確実にこれが最後になります。みなさま良いお年を!
もう数時間で終わっちゃうけども!
というわけでクリスマスプレゼント代わりに更新しました。が、内容はクリスマス全く関係ありませんw
いつも通りの二人ですはい。ちょっと半端というか回収できてない部分あるんで続くかも。
拍手やコメントいつもありがとうございます、励みです!
とりあえず今年の更新は確実にこれが最後になります。みなさま良いお年を!
…なんて、これ書いてる時点ではまだ3月なんですけども。下書き保存しておけるのはブログ系ツールのいいとこですね。
というわけで午後一ネタばらしという名の言い訳タイム。
今年も欲望の赴くままにイタズラページつくりました!おはようからおやすみまで!
楽しかった!(orしてやられたぜ!)ってなってもらえてたら嬉しいです。
実をいうと今年はやらない予定でした。
PCは重いし、ペンタブなんてVAIOソフトとの相性が悪いのかエラーエラーで認識してもらえずほぼ一年使ってない有り様だったし…でも増税前の後押しでPC新調→起動の速さ+久々にお絵かきできる喜び=テンション↑↑
準備期間10日程度という突貫っぷりで色々アレですが、全力注いだので満足。楽しかったです。
ただSAIの設定だけは時間かかっても移しとけばよかったなーって思いました。
っていうか自分のスマホから確認したら色が若干違うよぉwww
■相変わらず妄想力だけはたくましいよ!的な補足。蛇足ともいいます。
ネタばれタイトルつけたかったんですが、私タイトル付けはほんっと苦手で…それっぽい雰囲気が出てるといいんですけど。なんか毎年言ってる気がするなこれw
一応、ゲーム(設定)の物語は並行世界への集団トリップでしょうか。実は飛んだ先にも五年います(という妄想)。
なんとなくホラー系の導入を想像しつつ(森で行方不明の辺り)、竹谷くんを残したのはなんとなくです。三郎と迷ったんだ…
術を操る者は滅多な事がない限り真名を明かさない、というよくある設定でキャラ紹介にある伊作の部分は名字なしになってます。出会いがしらに「善法寺先輩?」って呼んじゃって、怪しまれて術かけられそうになったところを竹谷がかばってくれるところまでを妄想しました。竹谷もかなり焦ってるんだけど、主人公に対して庇護欲芽生えさせて(自分を保とうとして)るとおいしい。
一方そのころ、みたいな感じに別サイド行動でそれぞれ合流目指してるといいなーとか、NPCお助け枠で術師な六年生がゲスト参加してくれたら嬉しいとか、妄想楽しいです。
ED分岐についてはアルトネリコ的な感じを想像してました。重要ルート(行き先)の選択、誰を優先するか、自由行動時の好感度状況…みたいな。二周目からはAT3みたいに開始Phaseが選べるんだよ(あれ意外に罠だったけど)!楽に周回したいし!
分岐した後は専用イベントがちょいちょい発生して最終戦前に「無事に帰れたら…」ってフラグ立てるといい。
……この妄想が形になって私のPCにインストールされるといいのに!
しかしRPGツクール使ってもあれだけ大変なのね…マップつくったり(サンプルまるっと使ったけど)、会話一つするにもイベント発生のフラグ仕込んだり、プレイヤーの成長パラメータとか「???」連続でした。戦闘テストはおもしろかった。
ついでに、時間切れで完成までいかなかった術師な六い。潮江さん描くのちょうむずかしいっスw
仙蔵は炎系の呪符を扱うのが得意で、文次郎は武器に直接なんやかんやするタイプ(ふわっとした設定)